まさじまのブログ

色々なこと

文字数制限からの脱却

ブログを始めてみました

 

まさじまです

 

世の中は280文字では書ききれない事だらけであります

 

Twitterを高校1年生から利用し続け、早7年

 

文字数で縛られないブログへの憧れは非常に強いものでした

 

 

『これは絶対面白いぞ!』

 

というネタを思いついても

 

いつの間にか文字数オーバーで、赤ボーダーが引かれている

 

 

仕方がないので、推敲し、なんとか280文字に収める

 

まぁ、それがTwitter特有のシュールな面白さに繋がっているのも確かですね

 

あと、文字数が限られ、読みやすさ重視の文にしにくいからこそ

 

ネタを急にぶち込むという手法も良く使われますよね

 

 

読み手はスピード感を感じ取れるかと思います

 

このスピード感もTwitter特有の面白さですね

 

いや、ネタツイの話はどうでも良いのであります

 

 

このブログでは多分音楽関連のことを書いていくのではないでしょうか

 

音楽的観点からの考察とかがすごい好きで、自分の考察を人に聞いてもらいたいのですが

 

聞いてくれる人がほぼいない

 

 そんな寂しさの墓場として使っていけたらと思います

 

 

正直ノリと勢いで始めたので、どんな内容になるか本人が一番分かっていません

 

書きたい事ができる度にだらだらと書いて行こうかと思います