まさじまのブログ

色々なこと

喉が治りません

はい、まさじまです

 

 

 

 

 

是非今日投稿のこちらの曲を聴きながら

お読みください

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

まさじま7月の頭に風邪をひきまして

 

 

 

 

 

 

喉と鼻が使い物にならなくなったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

熱も出たということで仕事も休みまして

 

 

 

安静にしてたんですが、

 

 

 

 

 

なかなか平熱に戻らずコロナを疑うも陰性

 

 

 

 

 

 

微熱になってもなかなか下がらず

 

 

 

 

 

検査結果を職場に伝えた上で熱を出しながら働いておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの職場は子供関連の仕事なのですが

 

 

 

 

 

 

 

子供ってどんな菌持ってるか分からないんで、

 

 

 

 

 

 

 

変なの貰うこと多いらしいんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実際全く症状が同じ児童がいたようで

 

 

 

 

 

どうやらその子から頂いたようでした

 

 

 

 

 

 

 

全然熱は無くならんし、ずっと痰は絡むし、鼻づまりから息は苦しいし

 

 

 

 

 

 

 

 

子供2人が背中に乗ってくるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けたプラレールは散らかされるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしった草を植えられるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこら辺で拾った宝物の石を自慢されるし

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生は結婚できないね?」って言われるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生~僕なぁ~」って追っかけ回されるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしった草を植えられるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい日々でした

 

 

 

 

 

 

先生、愛されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供に言われて1番驚いた言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生はお母さんと結婚しないの?」でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咄嗟に「はぁ!?」と返してしまいましたが

 

 

 

 

 

 

 

そっか、そうだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんが結婚してるのは君のお母さんだもんね

 

 

 

 

 

 

 

けどねぇ、母も昔は母じゃなかったのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その発言は語弊が生じるから控えるように、と指導しておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな日々の中でようやく平熱に戻っても鼻と喉だけは全然治らず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに痰が絡んで嫌なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで上手く歌えないんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は歌入りの曲を準備していたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもレコーディングが出来ず断念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は代わりとしてPCに潜んでいたメモ曲を引っ張り出してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のPCはなかなか魔境になってまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作った記憶もない曲のメモがバカほど大量に転がってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲も作った記憶がマジでないので、おいこれ俺も制作に助力したぞ!って人間がいたら教えてください

 

 

 

 

 

製作者を連名にします

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋も汚ければPCも汚いんでね

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でオレンジの音像用の曲として作っていたであろうこの曲がなかなか良いなと思い

 

 

 

 

 

 

 

編集してみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかLogic内のアンプシミュが使われている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通りLogic内のアンプシミュはなかなかのクソさなので編集しても編集しても綺麗に聞こえない

 

 

 

 

 

 

 

単に僕が使えないカスなんだとも思いますが

 

 

 

 

 

 

Logicのアンプシミュを上手く使える人がいるのであれば滅茶苦茶尊敬します

 

 

 

 

 

 

 

 

でなんとかなんとかギリギリ聞けるんじゃないかってレベルまで持っていって投稿でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後々聞くと全然ダメってなりそうですが、とりあえず許してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ素人が独学でここまで頑張ってるんで色々と耐えてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応メモ曲なんでいつかオレンジでやれたりしたら良いなと思ったりもしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん弾ける気がしない

 

 

 

 

このままメモのままでもいいじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ相談しときます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ただこの曲見つけた段階ではベースだけ入ってなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくベース買ったんだしぱぱっと入れちゃお!って感じで雑にベースが入れられています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトウウミあたりに怒られそうなクオリティですが、ベースは初心者だから良いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか機材増えてきたし、今度機材紹介の記事でもあげようかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッカー塗装は音が良いとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レリックすると音が変わるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エフェクターボードにパワーストーン置くとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エフェクターのインプットは家の玄関と同じだから風水的に南向きにして置くとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いエフェクターは左側に置くと革命の音がするとか

 

 

 

 

 

 

オカルト音作りの真骨頂を皆に見せてやりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、ってな訳で

 

 

 

 

 

今回あげる予定だった曲は来月の第3日曜の20日に上がります

 

 

 

 

 

 

 

とてもとても重要な曲になりましたので

 

 

 

 

是非ぜひ

 

 

 

 

 

以上