まさじまのブログ

色々なこと

イェーイバンダイくん見てるー???

 

やあやあ

 

 

 

 

 

まさじまです

 

 

 

 

 

 

 

大学院を修了し、奇跡的に臨床心理修士を取得しました

 

 

 

 

 

 

 

ワイなんかにご助力くださった先生方には感謝しかないですな

 

 

 

 

 

 

 

後半はほぼ強行突破で修了させてもらった気がする

 

 

 

 

 

いいか、ワイみたいなタイプの人間が大学院なんて行くんじゃないぞ

 

 

 

 

 

マジで入ってから苦労するぞ

 

 

 

 

 

いやマジで

 

 

 

 

 

マジで大変だったから

 

 

 

 

 

 

大学院のレポートはパチンコ打ちながら書くものじゃない

f:id:pillopillo1989:20230403233103j:image

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

 

大学院を脱獄しまして

 

 

 

 

今月から社会人としての生活が始まっております

 

 

 

 

 

 

これからは仕事をしながらの音楽活動となります

 

 

 

 

 

 

 

 

学生なんかより大きく動けます

 

 

 

 

ソロでの活動も増やします

 

 

 

 

準備が整えばバンドも増えます

 

 

 

 

もちろんオレンジも

 

 

 

 

 

また、ミックスマスタリングの依頼も既に頂いております

 

 

 

 

 

 

なのでガンガン曲を作って依頼もこなして早く動き出そうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でガンプラにハマってしまいました

 

 

 

 

動けません

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ガンプラを組むこと以外やりたくないです

 

 

 

 

 

動きたくありません

 

 

 

 

 

働きたくありません

 

 

 

 

 

 

 

 

帰らせてください

 

 

 

 

 

 

探さないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

私はプラモデルが好きです

 

 

 

 

 

もっと言えば立体物が好きです

 

 

 

 

 

 

本来触れることが出来ない物に触れることが出来る感動

 

 

 

本来見ることが出来ないアングルで観察することが出来る感動

 

 

 

 

 

立体でなければ気づきにくいことは多くあります

 

 

 

 

 

 

 

また、縮小されたモデルの中に機能の再現を見つけるとさらに興奮します

 

 

 

 

 

 

過去に私は戦艦のプラモを作りました

 

 

 

金剛と大和です

 

 

 

 

また、空母も作りまして、翔鶴を作りました

 

 

 

 

 

駆逐艦雪風を作りましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ大和と翔鶴は地震で棚から落っこちて大破着底しましたがね

 

 

 

 

 

 

もう竹槍で戦うしかありません

 

 

 

f:id:pillopillo1989:20230403232344j:image

どこやったろっかと思い部屋を探したら

 

 

埃にまみれた大和が出土しました

 

 

 

 

 

元は大日本帝国の誇りにまみれてたはずなのに…

 

 

 

 

 

 

プラモを組む中で、

 

 

 

 

「この階段から艦橋にあがれるんや」

 

 

とか

 

 

「ここに艦載機を収納しておくんや」

 

 

とか

 

 

 

「ここに人が登って96式機関銃を撃ってたのか」

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

戦艦がただの敵を倒すだけの兵器でなく、

 

 

 

 

同時に、人が乗っていた船であることが

 

 

 

 

立体化されたモデルから感覚的にひしひしと伝わってくるのです

 

 

 

 

 

これが面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いだろォ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、最近はバンダイさんが非常に頑張ってまして

 

 

 

 

 

 

恐竜の骨格のプラモを出してくれてたりするんですよね

 

 

 

 

現状ではティラノサウルストリケラトプスが出てますが

 

 

 

 

 

恐竜好きの私ですから、両者ともに予約で購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへ

 

 

 

 

 

 

 

内容としても非常に作りが良くてですね、

 

 

 

 

副肋骨がしっかり付いて、鎖骨のディテールまでしっかり表現されてます

 

 

 

 

あと感動したのは

 

 

 

 

 

ティラノって指が2本しかないという基礎的な知識がありますが

 

 

 

 

 

骨格上では親指、人差し指、中指の3本なんすよね

 

 

 

中指が退化しちゃってちっちゃすぎるのですが

 

 

 

その中指までしっかり再現されてます

 

f:id:pillopillo1989:20230403234733j:image

 

二本指の下にピョコっと出てるのが3本目の指

 

 

 

 

 

 

 

また頭骨も多くのパーツを組み合わせて作るものとなっておりまして

 

 

 

頭骨がどのように分離しているのかも感じれる作りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただティラノのポーズが意味分からん過ぎるのでそこだけ何とかしろバンダイ

 

 

 

 

f:id:pillopillo1989:20230403234323j:image

なんでうんこ座りジャンプやねん

 

 

 

 

アカンて1番人気のある恐竜にうんこ座りジャンプさせんのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこ座りジャンプとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ最近の学説でいけるんじゃないかと話が出てるんかもしれませんが、

 

 

さすがに13mある生物のジャンプは無理がある気がする

 

 

 

 

 

 

 

私は騙されませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで私は切断と接着を色々やってポーズを変えましたよえーえー

 

 

 

 

f:id:pillopillo1989:20230403234914j:image

 

めっちゃええやん…(詠嘆)

 

 

 

 

イェーイ、バンダイくんみてるー!?

 

 

 

 

 

 

さらにこれLEDも台座に埋め込んでます

 

f:id:pillopillo1989:20230403235458j:image

 

バンダイくーん?

 

 

 

 

f:id:pillopillo1989:20230403235939j:image

 

バンダイくーーん???

 

 

 

 

 

 

そうそう、ジオラマ作るのも楽しいんですよ

 

 

 

 

 

 

せっかくこんなクオリティが高い骨格ですから、

 

 

展示会風に仕上げたくもなりますよね

 

 

 

 

まあ、スケールにあった人が全然いなかったので、大日本帝国陸軍に協力頂いておりますがね

 

 

 

 

 

我が海軍は国家機密の弩級戦艦と重要な空母を大破着底させて、陸軍は博物館で修学旅行生気分ですか

 

 

 

 

平和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今「へいわ」って読んだ人は帰ってよし

 

 

 

 

 

 

 

ピンフ」って読んだ人はちょっと職員室来なさい、話があります

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近はガンプラですね

 

 

 

 

 

初代ガンダムを見たせいでどハマりです

 

f:id:pillopillo1989:20230404001155j:image

 

 

なかなか面白いんですよ

 

 

 

 

やはり初代は名台詞のオンパレードですな

 

 

 

f:id:pillopillo1989:20230404001114j:image

 

こちらなんと修了祝いで貰ってしまいましたユニコーンです

 

 

 

ユニコーンは内容全然知りませんが見た目はNo.1で好きですね

 

 

the pillowsのライブでダイバーシティ東京に行った時に実物大のユニコーンを見まして、

 

 

 

 

 

全くガンダムに興味なかった私ですら

 

 

 

 

 

 

「えぇ…よぃ…」

 

 

 

 

 

と堕とされてしまうほどのイケメン

 

 

 

 

しかもこのユニコーンLED仕込まれてるんで

f:id:pillopillo1989:20230404001552j:image

 

 

 

 

イェーイバンダイくぅん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいい製品をありがとう…

 

 

 

 

 

 

 

ただまあやはりガンプラはフィクションですから

 

 

 

 

 

 

船や骨格ほど合理的な機能は見つけにくいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり自由自在に機能を追加することが出来るのがガンプラの面白さかもしれませんな

 

 

 

 

 

 

 

ただのプラモ自慢記事になってしまいました

 

 

 

 

 

 

締まらないので最後にこの間思いついた言葉を残して終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母かと思って話しかけたら地球(ほし)だった

 

 

 

 

 

以上